2015年8月18日火曜日

最近の Dart について

Google の検索エンジンで「Dart 言語」と検索すると、このブログが 2 ページ目くらいに表示されます。
ようやくコツコツと書いてきたことが実を結んだんだな!
、、、ではなく、Dart 自体の注目度が下がってきているのだと思います。


現に、公式のブログ「Dart News & Updates」は 6 月から更新がなく、8 月になって 2 ヶ月ぶりに更新されている状況です。
このブログよりも更新されていません(笑)


この記事を書こうと考えたタイミングでは 8月の更新はされておらず、「このままフェードアウトしてしまうのでは?」と心配になっていましたが、このタイミングで UP されて少しホッとしています。


JavaScript へのコンパイルに特化した言語へと方針変更をしてから更新頻度こそ減りましたが、コンパイル速度の改善やECMA標準の対応など、Dart は着実に前に進んでいます。


このブログでも書けることは限られますが、少しでも多くの情報を提供できるように前に進んで行こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿